2011年1月1日HP公開
サイト開設 日目になります。
 プログ
 掲示板
 COLLETION
 DATABASE
 ファミコンオークション
 任天堂バージョン違いコレクター編
 任天堂バージョン違いマニア編
ナムコバージョン違い
バージョン違い (箱)
 バージョン違い (ROM)
 ??銀箱とは…
コレクターの前に立ちふさがる銀箱たち
更新:2021/05/15

第7章: コンプの先へ…  2016/12/31

ファミカセコンプを目指して、約7年!

ようやく当初の目標だったファミカセ1053タイトル完品コンプする事が出来ました。
最後のソフトはブログにも上げたけど、囲碁でした… しかも名鑑ではなく入門の方ねw

最後に残りそうなレアタイトルは先に揃えていたので、後半はかなり楽に集める事が出来ラスト50本は
一気に揃えた感じでした。中には説明書などが無く買い替えが有ったけど、その内の一つが囲碁入門だったわけで、私の中では忘れられないタイトルになってしまいました。

この先シフトチェンジで、SFCかPCEまたは、MDのどれかのコンプを目指そうかとも思いましたが
このまま趣味を広げるより、更にファミコンを追及していこうと今のところ思っています。

この先に待っている物はディスクの壁、コナミやWizardryのキャラカード、銀箱の更なる追及やまだ見ぬバージョン違いの世界などなど・・・今までは、先人達が切り開いたきた道を歩んできただけなのでこからは自分で切り開かないと進めない領域に入っていきます。

とりあえず来年は【銀箱】の追及か、【キャラカード】の収集でも始めてみようかな。

ファミコン収集期7周年

inserted by FC2 system